人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしいウーマン  木谷泰子さん(射水市西新湊在住)

先日お会いしました。木谷さんの素晴らしさを私なりに木谷さんに聞きましたこと、見ましたことから、書いてみます。
●一番は89歳 87歳の介護度5と4のご両親を自分が在宅介護をしておいでました。今、国、市が、施設介護から在宅介護へといっていますが、住民は苦労をしています、各家庭でも将来の各自も在宅介護は心配の課題です。私は親の部屋を見せていただきましたが。ご両親を思う木谷さんは素晴らしいです。
          この奥がご両親のお部屋です(みえます)
素晴らしいウーマン  木谷泰子さん(射水市西新湊在住)_a0079400_921417.jpg

●「ぬくもりの会」をつくり、お年寄りを学園ホールに招き又病院や老人ホームや老人クラブの集いに行き音楽や踊りのボランテアをしておいでます。
●子ども、大人の人も含めいろんな相談をしておいでます。特に子ども相談は新聞にも出ていましたが、命を大切にする事を中心に経験の中から、身体をかけた行動をしておいでます。
●欧風雑貨店を中心にお年寄りの交流を場として、引きこもりがちなお年寄りを来ていただいて、たのしく、にぎやかに交流をしておいでます。
●仕事の方は木谷総合学園副園長として そろばん教室を中心に全国に木谷総合学園として昭和40年にはじめ現在351教室約一万人を擁するまでになっています。その他喫茶店3店あります。欧風雑貨店『我楽堂』も経営しておいでます。
●多くの言葉を自ら書き 色紙 をお配りです。これが大変人気があります。
素晴らしいウーマン  木谷泰子さん(射水市西新湊在住)_a0079400_10101180.jpg
素晴らしいウーマン  木谷泰子さん(射水市西新湊在住)_a0079400_10114729.jpg
by pcfukukazu | 2007-02-06 09:02


<< 赤味噌煮込みうどん 稲葉茂樹先生の叙勲を祝う会 >>