雑感

●3月25日、26日に 共同通信社がしました 世論調査が3月27日発表されました。(少数点を切り捨てる 場合もあります)
※安倍内閣を支持しますか 支持する52% 支持しない32%
※支持するでの一番大きな理由は 1:ほかに適当な人がいない36% 2:首相に指導力がある15%
※どの政党を支持しますか  自民党42・4% 民主党8・8% 公明党3・8%  共産党4・5%日本維新の会3・9% 自由党0・5% 社民党0・8%  支持する政党はない34・1%
※森友学園の安倍首相の昭恵夫人の100万寄付を受けたと言う証言に安倍首相らの説明で理解できますか。
理解する30% 理解できない58%
※森友学園の国有地払い下げに首相も夫人も関与を否定していますが 納得できる28% 納得できない62%
※政府が払い下げの経緯などについて 十分に説明していると思いますか 思う10% 思はない82%
などが出ましたが

●私が思うのは これだけ 森友学園問題に 国民が政府の対応に 否定していますが 内閣支持率が 50%台を維持していることに 驚きです。
●私が思うのは 安倍さんに かわる他の人がいないと言う ことが気になります。よは 野党の中に 変って 政権を任せる 人がいないと 国民が思って いると言う 事だと 思います。
●野党が2009年に政権交代した時の 感じと 全然違います。 野党 ばらばらでなく 政権を取るための 3党一つになり もう一党の協力をとる 野党再編成をすることが 今必要でしょう
a0079400_9531333.jpg

[PR]
# by pcfukukazu | 2017-03-28 09:53

大相撲春場所千秋楽

●3月26日(日) 新横綱 希施の里が 怪我をしているのに 大関 照ノ富士との  本割り勝ち 優勝決定選で 又勝ち 考えられない 相撲をみました。 感動でした。 人生何が起こるかわからない ことが 再度 みた感じです。 希施の里の優勝に 心が打たれました。 おめでとう ございます。富山に8月2日に来ますが 是非 大相撲をみたいと 思います。
※三役そろい組
a0079400_13222065.jpg
a0079400_1322284.jpg

※最初の一番
a0079400_13233433.jpg
a0079400_13234318.jpg

※優勝決定戦
a0079400_13242348.jpg
a0079400_13243234.jpg
a0079400_13244130.jpg
a0079400_13245068.jpg

[PR]
# by pcfukukazu | 2017-03-27 13:22

春のいぶきコンサートへ

●3月26日(日) 午後2時から 新湊中央文化会館でありまして、行きました。 1989年に「自然な声」を大事にした歌唱法を目指し 声楽研究グループです。 代表の金川睦美さんの門下生です。
最初は 女性コーラス 「カラフル」で故郷の人々&愛燦燦で始まりまして
※会場風景
a0079400_933561.jpg

a0079400_9275210.jpg

その後次々とありました。
a0079400_9292663.jpg
a0079400_9294653.jpg
a0079400_9295870.jpg
a0079400_930725.jpg
a0079400_9301598.jpg
a0079400_9303157.jpg
a0079400_9304887.jpg

※最後は全員で「花」を歌いました。
a0079400_9305928.jpg

[PR]
# by pcfukukazu | 2017-03-27 09:31

土曜日の一日

●3月25日(土) 六人います中で 最後の二人の孫の 高校&大学の合格祝いに やっと お互いの 日があいましたので、祝いを持って行きました。 二人ともそれぞれ 希望します 学部にいけまして 私達夫婦に 夢を 語ってくれまして、これで一安心ですし、 これからの厳しいであろう 人生を 歩いて くれるだろうと思います。
●私達もそれぞれの 経験から 高校&大学の過ごし方、社会の問題、親との関係などを話して やりましてが、よく 聞いてくれました。
●早いもので 六人います 孫も それぞれ 学校を出まして 三人は社会人で仕事を 二人は大学で 勉強 一人は 高校で勉強 と 育ちました。
●日の経つのは早いものです、 それだけ 私達の歳がいったことに なりますが もう少し この子たちの生い立ちを見てやりたいものです。
●4月に二人は 入学ですので その時 家に挨拶に来るということですので、それを待ちます。
※用意してありました ケーキです。
a0079400_9531414.jpg

※帰りに「ウィンディで 讃岐うどんを」
a0079400_9593810.jpg

a0079400_9561223.jpg

※午後2時頃から「ゆーとりあ越中」で 風呂に入り 疲れを取り 午後 5時ごろ帰宅しました。
a0079400_959535.jpg
a0079400_9591299.jpg
a0079400_9592249.jpg
a0079400_10131722.jpg
a0079400_10141256.jpg

[PR]
# by pcfukukazu | 2017-03-26 09:52

温水プールへ

●3月24日(金) 午前中に 昨日は一日家にいましたので、 今日は 充分運動をしてきました。
a0079400_1015445.jpg
a0079400_102257.jpg
a0079400_1021698.jpg

※籠池氏の問題ですが 昭恵さんのメールを出して これで 籠池氏の証言が嘘だと 自民党が言っていますが そのメールは平成28年と平成29年度分で 籠池氏が100万など言っていますのは 平成26年のことです  
メールで安倍さんなどの言うことが 正しいと言うのなら 是非 籠池氏に 合わせた メールを全部だして欲しいものです。
※いずれにしても国民の財産が不当な金額で 売買されたのであれば 真実を 国民に明らかにしてください。それにしても 国に その時の 資料が破棄されている事は 納得できません。
[PR]
# by pcfukukazu | 2017-03-25 10:02

森友学園問題

●3月23日(木) 籠池森友学園理事長の証人喚問が 午前10時から2時間 参議院で 午後2時30分から5時まで 衆議院でそれぞれ 喚問がありまして 生放送ですが 国政に大事なことですので 観ていました。
今日の 新聞各紙・テレビ・イッタネットなどあらゆる マスメデアは国民に報道してくれています。 日本は民主主議国家ですので、当然ですが ありがたいものです。
主な籠池氏の証言のものです。
※2015年9月に安倍昭恵首相夫人から「安倍晋三からです」と100万円の寄付を受け取った。金庫にいれ、その後 郵便局に行った。
※昭恵夫人を担当する政府職員の働き掛けで物事が動いたと認識
※妻と昭恵夫人のメールが 2月に22回ほど、3月は15、16回あった。昭恵夫人側に10万円の講演料を渡した。
※自民党や日本維新の会の政治家3人に働き掛けた。
※国有地に関する籠池氏の問い合わせに、昭恵夫人の担当職員がファクスで回答。
※財務省の担当者から弁護士を通じて身を隠すよう伝えられた。
など 聴けました。
●安倍さんや政府関係者は自分にかかる 証言はみんな否定しています。
●それなら名前が出た人の主な人は 籠池氏の同じく 国会の証人喚問で証言して欲しいものですし、当然だと思います。真実はこれからですね・・・・・・
●ファスクの内容が今回の証言で一番大事な ことだと思います。今後これが大問題にあると私は思います。
a0079400_13464267.jpg
a0079400_13465013.jpg

[PR]
# by pcfukukazu | 2017-03-24 13:46

●3月22日(水) 砺波市柳瀬にて チユリップ
a0079400_1221173.jpg

※3月23日は午前10時から国会での「籠池氏の証人喚問」を観ています。 午後2時から再開されますので、今日は一日 テレビをみんなみたいと思います。 午前中に新しい 情報が出ました。
a0079400_1265052.jpg

[PR]
# by pcfukukazu | 2017-03-23 12:02

八尾温水プールへ

●3月21日(火) 体調管理のため 行きました。八尾プールは 60度の低音サウナがありますので 25分間入りまして、汗を出してきます。1時間余り 運動をしてきます。160円です。
a0079400_9481232.jpg

a0079400_9482035.jpg
a0079400_9482894.jpg
a0079400_9483586.jpg

[PR]
# by pcfukukazu | 2017-03-22 09:48

高岡商業高校 甲子園で惜敗

●3月20日(月) 午前9時から テレビで私達の母校の高商の甲子園での盛岡大付との試合を観ていましたが 結果は9対10でさようなら負けでした。 一回に4番の2点本塁打で始まり 10回に1点をいれ 勝ち越しまして 勝てると思いましたが 10回に2点を入れられました 負けました。残念でしたが よい試合でした。
a0079400_9395869.jpg
a0079400_94063.jpg

[PR]
# by pcfukukazu | 2017-03-22 09:40

小観光 NO2

●3月20日(月) 石川県志賀町にあります、ころ柿の里しか行きまして、志賀千古温泉に入ってきました。
a0079400_182655.jpg

a0079400_1812325.jpg
a0079400_1813936.jpg
a0079400_1822480.jpg
a0079400_1823179.jpg
a0079400_1823939.jpg
a0079400_1824571.jpg

[PR]
# by pcfukukazu | 2017-03-21 18:02